カテゴリー: イベント

スポーツ祭り2017

秋晴れの10月9日、スポーツ庁主催の「スポーツ祭り2017」へ東京都北区の国立スポーツ科学センターへ行きました。
リオや東京を目指す、元およびこれからのオリンピアと共に良い汗を流しました。

アスリートふれあいジョギングでが各組に分かれ、異なるアスリートと共に、2キロのミニマラソンを走りました。
その後、は普段体験できないたくさんのスポーツを経験しました。

タッチラグビー、フラッグフットボール、ゲートボール、ディスクゴルフ、スポーツちゃんばらetc
ずっと同じ競技を続けるのも素晴らしいことですが、色々と選択肢があるなかで、自分に合ったものを見つけたり、かけもちしたりするのもいいと思います。

できたら病みつきになるものを見つけて、その仲間と仲良く豊かな人生を送ってほしいと願っています。

サマーキャンプ

8月25日から一泊二日で長柄町にある千葉市少年自然の家にサマーキャンプへ行ってきました。

フットサル、クライミングウォール、ナイトハイク、野外炊飯(やきそば)、ザリガニ釣り、とたくさん体を動かし、遊んできました。

野外炊飯では、薪が燃え上がるのが中々でしたが、仲間と作ったやきそばの味は格別だったようです。素晴らしい夏の思い出ができたことでしょう。


5月21日スキルテストの後 Jリーグ観戦

急に真夏のような暑い一日になりました。
この日の練習はスキルテスト。サッカーに必要な技術を測定し、点数をつけて級をつけます。
写真はキック測定の場面です。

午後からフクダ電子アリーナにJリーグ観戦に行きました。
JEF VS ロアッソ熊本です。試合は1対1の引き分けでしたが、道中やスタジアムではとっても楽しそうでした。

新中学生が遊びに来てくれました

今日はとても爽やかな一日でした。
大椎中新中1が4名、土気南中新中2が3名遊びにきてくれました。
そこで、5~6年中心の強化チームと各中学生に低学年が一緒になった混成チーム2名とフレンドリーゲームを行いました。
こういうこともよくあるのがセレソンです。